3姉妹ママはがんサバイバーで障がい者*

障がいを抱えながら共働き3人育児*人生はハードでも日常に幸せたくさん!

【ワンステップジェル】ネイリストおすすめ☆節約セルフジェル

 

f:id:ameli86:20181011065150j:plain


ネイルサロンに通うのって、時間もかかるしお金もかかる。

でもおうちでネイルするのは面倒。。

特に小さいお子さんの子育て中のママさんは、やる時間なくないですか?

私もネイリスト検定所持していますが、まだ0歳の赤ちゃんがいるので、みんな寝静まってからしかネイルはできません。

しかも夜寝ついてからも何度も起きる!

「ふぇーーー!」と泣かれたら、その時まさにジェルを塗ってたりするともうオワリです。。。

 

そこで~最近おすすめなのがワンステップジェル。

ネイル経験のない方でも簡単にできちゃいますよ!

 

ワンステップジェルとは何ぞや?

・サンディング不要

通常ジェルネイルをするときは

サンディングという下地処理をします。ヤスリで爪の表面を少し削りジェルの密着を良くするためのものです。

ワンステップジェルならサンディングは不要!マニキュアのようにそのまま塗って大丈夫なんです!

 

・ベース、トップジェル不要

ネイルジェルには役目ごとに種類があります。

ベースジェル…爪に一番最初に塗るジェル。土台となります。

カラージェル…色んなカラー、ラメ、パール入りなど様々な種類があります。

トップジェル…仕上げに塗るジェル。つやつやでガラスのような光沢があります。

 

通常、サンディング後は

ベースジェル塗布、硬化→カラージェル塗布、硬化(二度塗りすることも) →さらにトップジェル塗布、硬化

と、何度もジェルを塗布しますが

ワンステップジェルならベース、トップジェルは不要!

ネイルしよう!と思ったら サッと塗ってライトで硬化するだけでつやつやのネイルが完成するんです♡

お仕事されている方やママさん、みんなにおすすめできるネイルジェルです(^^♪

 

 

おすすめジェル&ライト

 

人気のHOMEI(ホーメイ)ウィークリージェル☆

カラーも豊富♡

 

 

カラーも豊富♡

 

必要なものは ジェルとネイルライト!

f:id:ameli86:20181011155630j:plain

 

ワンステップジェルはマニキュアのようなボトル型のものがほとんど。ハケもついています。

ジェルはマニキュアとは根本的に違いますので、塗っていくら待っても乾きません。硬化するためのネイルライトが必要です。

UVライトLEDライトの二種類があり、ジェルによって

・UVライトのみで硬化するジェル

・LEDライトのみで硬化するジェル

・UV/LED両方で硬化するジェル

とありますので、ジェルを購入する際には気を付けて見るようにしましょう。

最近は両方のライトが使えるジェルが多いですよ。

 

UVライトとLEDライトどっちがいい?

 

 

結論から言うと、絶対LEDライトがいいよ!

 

2つの違いを簡単にまとめると、

・UVライト…かつては主流だった。安いけど硬化が遅い。

・LEDライト…UVに変わって主流になりつつある。高いけど硬化が速い。

と言われていますが、最近はLEDライトもだいぶ価格が下がってきていてそんなに大差ないと思います。

硬化時間の速さの違いは歴然!

UVライトで2~3分かかっていたものが、LEDライトだと10秒~15秒で硬化します。この差はすごく大きいんですよ!

さらに UVライトのランプ(電球)には寿命があり、一定期間で交換が必要ですが、LEDライトのランプは半永久的に使用できます。

これも大事なポイントですね!

 

おすすめを何点か♬

 
 
 
ネイリストのおすすめ☆ワンステップジェルでした!