3姉妹ママはがんサバイバーで障がい者*

障がいを抱えながら共働き3人育児*人生はハードでも日常に幸せたくさん!

【レビュー】①奈良県天川村「春さくらコテージ」に行ってきたよ!

f:id:ameli86:20181018232004p:plain

 

ずっと行きたかった場所

harusakura.com

に行ってきたよ!

秋の週末お出かけ先を探している方ぜひチェックしてみてください(^^♪

 

奈良県 天川村

天川村は、奈良県の中部に位置する村である。キャッチフレーズは「天の国」「木の国」「川の国」。 世界遺産に登録された「紀伊山地の霊場と参詣道」の主要構成要素である修験の山、大峰山があり、そのふもとには天河大弁財天社がある。 

 

大まかな位置はこのあたり。↓

 

f:id:ameli86:20181014020700j:plain

毎年夏に川遊びには行っていたんですが、泊まりは初めて。

お友達家族と一緒に行ってきました。

 

春さくらコテージはこんなところ

f:id:ameli86:20181012073213j:plain

 

 
 春さくらコテージは奈良県天川村にあるコテージです
バーベキューやプールで ご家族やお子様連れが安心してキャンプを楽しめます!
 
フィンランドの天然木を使ったログハウスが大小あわせて10棟、いつでも泳げるプール、各コテージに屋根付きバーベキュースペースがあります。
そして夜は満点の星空の下☆大きなスクリーンで観る映画、大人たちはバーでくつろぐこともできます。天国~!

大阪市内から約2時間ほどで到着しましたよ!

 

予約はなかなか取りづらい!

夏休みは特に予約を取るのが激戦らしい!予約を取るための道は一つ、オーナーであるイチローさんの携帯電話のみ。オンラインやメールでの予約は不可(H30.10月現在)。

 

ホームページトップに随時情報が更新されているので、それをチェックしてからかけましょう。いつでも予約受付中ではないので注意です!

 

さてチェックイン♬

 

 

チェックインは13時以降。これは厳守しましょう!

よく大きなホテル等だと早めに着いても準備ができていればお部屋に案内してもらえたりしますが、さくらコテージでは13時以降のチェックインをお願いします。

入口すぐ左側に管理棟があり、スタッフの方がコテージまで案内してくれます。

車でコテージ横まですすみます。

 

コテージの中を簡単に案内していただき、その後オーナー イチローさんのいる管理棟で受付&支払いを済ませます。

支払いは現金のみです。

その日スクリーンで上映される映画やBARについて、ごみの出し方やシーツを受け取ったりして完了!

さぁ、遊ぼう~~!!

 

泊まったコテージはソフィー

 

f:id:ameli86:20181014023650j:plain

 

オーナーのイチローさんいわく、小コテージではこのソフィーが一番人気だそう♡

外観のこの可愛さ!

 

f:id:ameli86:20181014023823j:plain

f:id:ameli86:20181014023825j:plain

 

キッチンやロフトもあり、大人3人+こども5人でも泊まれる広さでしたよ。

1階のリビングはシングルのお布団が4枚くらい敷ける広さ、

2階のロフトは2枚敷けましたよ!

荷物をお部屋に入れたら、プールへ~!!

 

プール【ポニョ】

f:id:ameli86:20181018115919j:plain

 

 

このプール、11月頃まで入れるそうです~!

深さは1.1mなのでちびっこはライフジャケットを着用したほうがいいです。

プール横にも何着か置いてくれています^^

 

f:id:ameli86:20181018120115j:plain

 

10月上旬でしたので震えながら入っているうちに、だんだん慣れてきて普通にプール遊び~笑

f:id:ameli86:20181014023828j:plain

 

バーベキュー♬

すべてのコテージ横に屋根付きのバーベキュースペースがあります。

f:id:ameli86:20181018120910j:plain

 

 

f:id:ameli86:20181018120633j:plain

 

小コテージでも最大12名座れるのでとても広々。

こどもたちは食べては遊び、プールを見に行ったり他のコテージを見に行ったり。

他もご家族連ればかりだったので気兼ねなく快適でした。

 

寝る準備を済ませたら、お楽しみの映画タイム~

 

f:id:ameli86:20181011142739j:plain

 

この映画上映が春さくらコテージの一番のステキポイントではないかな?

満点の星空の下、木々たくさんのいい香りの中、そよそよ風の中みんなで映画を観ることができます。こどもも大人も初めての経験!めっちゃよかった!

この日はお誕生日のお友達がいたそうで【トイストーリー3】でした。

大好きな映画でこれまたテンションUP。

来る道中 梨直売所で買ってきたあまーい梨を食べながらワイワイ観ました。

そして9時過ぎ、子どもたちはおやすみ・・・

 

その後、起きていた大人達はものすごくお腹がすきました笑

バーベキューのスタートも早かったし

全部食べつくしていたし、天川村のお店は19時に閉まる。。

カップ麺やちょこっとつまめるものを持っていくことをおすすめします!!

 

2日目につづきます☆